
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

馬車道?に行ってきた

今日は前々から行って見たかったレストラン、
馬車道までいってきました。

と、思っていたのですが。

この記事を書いているときに気づいてしまったのですが、
自分が行ってきたのは馬車道でなくピッツェリア馬車道という同じグループ系列の店でした・・・・・

な・・んだ・・・と・・・・!
いつからだ?いつから自分はピッツェリア馬車道ではなく馬車道だと錯覚していた・・・!

どおりで噂ほどオサレな雰囲気ではないと感じたはずでした。

まあちゃんと調べなかった自分が悪いんですけどね。

で、ピッツェリア馬車道の感想ですが、

料理のほうは中々リーズナブルでピザ食べ放題&ドリンクバー&パスタで約1200円でした。
iphone_20120323164129.jpg


味のほうですが自分は普段、バイトのまかないで値段的にワンランク上のパスタとピザを食べるので
それよりは少し劣る感じがしました。十分に美味しいのですけど。




だが、一番自分が不満に感じたこそんなことではありません
それはウエイトレスさんの年齢だ・・・・!

袴姿に期待してたのになー

まあ、それは本来、行きたかった馬車道に期待しましょう。




テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

[ 2012/03/23 16:41 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

りふぉーむ

おひさしぶりです

いやー前の日記からずいぶん間があいてしまいました。


今月末に実家に引越すのですが、
部屋のリフォームをしに一旦帰省したお話でも

自分が越す部屋はいわゆる土壁とかいうやつで暗い印象でした。
iphone_20120320000343.jpg
こんな感じ
そこで和モダンな部屋を目指して漆喰壁にすることにしました。

そんなわけでまず、
iphone_20120320000308.jpg

土壁を剥がす作業から。
やり方は水を霧吹きで吹きかけて土壁に水分が染みこむまで放置します。
それからヘラでこするようにひっぺがまします。

これ自体はそんなに重労働ではなかったのですが、
さすがに一人でひと部屋やるのはきつかったです、

すべて剥がし終えた後にいよいよ漆喰を塗ったわけですが
塗り終えた所の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・・

そんなわけでなんということでしょうのアフターはまたの日記で


話は変わりますが
これがめちゃくちゃほしいです。




テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

[ 2012/03/20 00:31 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

お気に入りの照明

晴れ

ただいま新曲の動画を製作中、イラストを湯茶さんにたのんだコラボ作品です


話は変わって
以前、コーヒーの話題で生活改善のために試行錯誤したことを書きましたが
今回はそのうちのひとつとしてインテリアのお話

一時期、部屋が荒れ放題の時がありまして
確保しているのはベットの上ぐらいなことがありました、

そんなわけで寝ないですむ、むしろ起きていたい状態にしようと部屋をおしゃれにすることにしました。
おしゃれ部屋の第一歩として天井照明を雰囲気のいいものにすることにしました。
そしてネットで色々さがして、楽天でwanonnというアジアン雑貨の店でみつけたのが
iphone_20120227195632.jpgiphone_20120227195551.jpg

これです。

この和風のような中華風のようでモダンなデザインに惚れました
色も届くまで少し時間がかかりましたが自分でオーダーできます。
iphone_20120227193824.jpg
ちなみに昼間はこんな感じです

自分の理想の部屋のイメージは
基本は和でアクセントとして中華っぽい赤とロックな感じがある部屋です

これを購入してから色々と手をだしていくのですが
それはまたの機会に


[ 2012/02/27 19:38 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

これから毎日、魚を焼こうぜ

続きを読む ⇒
[ 2012/02/27 00:37 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

姉は怪人

おひさ

風邪が長引きブログの更新すらできず家にいる間は寝たきりでしたが
仕事のシフトが二日ほどあいたので、茨城の実家で療養していたときの姪の話です、

以前、帰省したときから姪は沖縄のご当地ヒーロー琉神マブヤーに夢中で、
(姉の旦那が沖縄の人なので)
最近では登場人物が写るたびに指差しキャラクターの名前を言うのがお気に入りのようです
mabuyer_h1080825.jpg

が、

その中で敵の幹部であるヒメハブデービルが写るたびにこういいます。

PAP_1560.jpg

マーマと、

けっこう似てるかも。



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

[ 2012/02/25 21:30 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |
