
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

お気に入りの照明

晴れ

ただいま新曲の動画を製作中、イラストを湯茶さんにたのんだコラボ作品です


話は変わって
以前、コーヒーの話題で生活改善のために試行錯誤したことを書きましたが
今回はそのうちのひとつとしてインテリアのお話

一時期、部屋が荒れ放題の時がありまして
確保しているのはベットの上ぐらいなことがありました、

そんなわけで寝ないですむ、むしろ起きていたい状態にしようと部屋をおしゃれにすることにしました。
おしゃれ部屋の第一歩として天井照明を雰囲気のいいものにすることにしました。
そしてネットで色々さがして、楽天でwanonnというアジアン雑貨の店でみつけたのが
iphone_20120227195632.jpgiphone_20120227195551.jpg

これです。

この和風のような中華風のようでモダンなデザインに惚れました
色も届くまで少し時間がかかりましたが自分でオーダーできます。
iphone_20120227193824.jpg
ちなみに昼間はこんな感じです

自分の理想の部屋のイメージは
基本は和でアクセントとして中華っぽい赤とロックな感じがある部屋です

これを購入してから色々と手をだしていくのですが
それはまたの機会に


[ 2012/02/27 19:38 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

これから毎日、魚を焼こうぜ

続きを読む ⇒
[ 2012/02/27 00:37 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

姉は怪人

おひさ

風邪が長引きブログの更新すらできず家にいる間は寝たきりでしたが
仕事のシフトが二日ほどあいたので、茨城の実家で療養していたときの姪の話です、

以前、帰省したときから姪は沖縄のご当地ヒーロー琉神マブヤーに夢中で、
(姉の旦那が沖縄の人なので)
最近では登場人物が写るたびに指差しキャラクターの名前を言うのがお気に入りのようです
mabuyer_h1080825.jpg

が、

その中で敵の幹部であるヒメハブデービルが写るたびにこういいます。

PAP_1560.jpg

マーマと、

けっこう似てるかも。



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

[ 2012/02/25 21:30 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

栗みつけた

新曲のリフが思い浮かばない
全体のイメージはもうできているんだけどねー

食パンに塗るもの定番といえばマーガリン、バター、ピーナッツバター、
あまり好きじゃないけどジャムなどなど

ピーナッツバターが切れたので近所のスーパーに買いにいった所、
DSC_0024_convert_20120220195809.jpg

こんなの見つけました
ちょっと他のジャムやピーナツバターより高めの値段ですが、美味しそうなので買ってしまいました、

肝心の味のほうは・・・

うーん、マンダム!





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

[ 2012/02/20 20:14 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

我が姪

晴れ

今、実家に二歳と二ヶ月になる姪っ子がいます、
帰省するたびに色々なことができるようになっているのですが、
最近、ようやく意思疎通が少しできるようになりました、

例えば、両手をあげて「まーま」というとこれは
おいきさま、母のところへつれていけだったりします、

それから姪はけっこう強い子でちょっと転んだくらいでは泣かないのですが、
それでも泣くときは泣きます、
そんなときは両手を挙げだっこをねだり、冷蔵庫を指差しこう訴えます、
おい、泣き止んでほしければ食い物をよこせと、

すこし将来が心配です





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

[ 2012/02/19 19:52 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

気がついたら風邪だった

ちゃむい

最近やけに咳がでるのですが、
もともと喘息もちなのでそのうち治まるだろうと思ってました



喉が痛み出し体がだるくなってやっと風邪だと気づいたのが土曜

運良く日曜は仕事が休みなのでゆっくりします

テーマ:健康 - ジャンル:心と身体

[ 2012/02/19 01:17 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

コーヒーサイフォン

ひさびさの晴れですよ

どうにもこのごろ体力が落ちている、
仕事から帰るともうギターの練習や作曲をする気になれない
ちょと仮眠でもと思うと何時間も眠ってしまう

そんなこんなで2010から2011はほとんど新曲をニコ動にアップできませんでした
(フェンリルとちょっと現在、封印中の曲を完成させて燃え尽き症候群ぎみでしたし)

でもこのままではいけないと思い、いろいろ思考錯誤しておもいたったことの一つが
コーヒーを淹れようということです、
最初は、パックにお湯をそそぐだけの物を買ってましたが
どうにもコストがかかりすぎるので
粉のコーヒーで、ペーパードリップにするようになったのですが

パックのコーヒーでもそうでしたが、これだとお湯をコンロで沸かすのでキッチンから離れられない
お湯を沸かすのもコーヒーを抽出するのにも、もっとゆっくりとやりたいと思いたどり着いたのが

このコーヒーサイフォンです

アルコールランプでお湯をわかすので、机の上でコーヒーを淹れられるし
抽出もほとんど手放しでゆっくりとするので、自分の要望にあってました

これでコーヒーを淹れる間、ギターのウォーミングアップ練習ができるのでいい感じに時間が使えます

今では豆を近くの専門店で購入し、コーヒーミルで豆を粉にして淹れているのですが
それはまた今度の日記で


メロディ・ガルドー

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[ 2012/02/17 14:26 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

アルバム紹介

寒いです
そんなわけで熱いアルバムの紹介でも

紹介させていただくのは
稲葉浩志の「マグマ」です
img_421251_5583410_0.jpeg



1997年に初のソロアルバムとしてリリースされました。
このアルバムに自分は人間のまさにマグマのようなグツグツと音たてる感情を感じます

一曲の「冷血」では一見冷めた人間の目線で歌詞が綴られます
しかし人間のどうしようも
ないサガを秘めた歌です

4曲め「波」は穏やかな夕日が写る海をおどろくほどうまく感じさせてくれます。

バラード「風船」のアレンジはシンプルで儚げな曲ですが人生のいろいろな物がつまっている感じです

全体を通して思うのは歌詞のすばらしさです、聴くだけで鮮明にビジョンが見えるのはさすがです
いつか自分もこんな歌詞が書けたらといつも思います。


今日のご飯


あまりカップ麺は食べないのですがついつい買ってしまいました
味は・・・・・普通だ。

ところで高速道路とかのパーキングエリアのカップ麺の自販機で食べるカップ麺はどうして美味しく感じるのだろう?





テーマ:B'z - ジャンル:音楽

[ 2012/02/16 15:56 ]

音楽  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

ナンシー

曇りですよ。

紹介します。
同居している
南天のナンシーです。


ごめんなさい。

まあ、冗談はともかく
この南天の挿し木を買ったのは今年の一月の初めぐらいで
それから三週間ぐらいで葉っぱが全部落ちてしまい枯れてしまったのかと思いましたが
小さな芽が出ていたので一応毎日、水を取り替えていたらある日突然、芽の成長が目に見えて早くなりました。

調べてみると南天は非常に強い植物で枝を適当に土に置いても根が生えることがあるそうです。
植物を飼ってみたいけど自信がないという人にはオススメですね。

他にもいくつか植物を飼ってますがそれはまた今度の機会に。

では落ち着ける動画を

この人は事故で顎の骨が粉々になる大怪我をし、医者にもう二度と歌えないと言われたそうです、
しかし努力でそれを乗り越えこの曲 calling youでついにヒットました。

この曲を始めて聴いたのは中学の頃で確かThe bestの中に収録されていたのですが
聴いたときは本当に衝撃をうけました。
この曲が収録されているアルバムは一生物なので超オススメです。
[ 2012/02/15 18:21 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

なにを目指そう

雨ですよ。
というわけで始まりました我がブログです。
いきなりですが、どんなブログを目指そうかなと思いついたのが
いきつけのBarってやつです。
そんなものは自分にはないですが、
でも一日の終わりにちょっと落ち着いた気分にさせてくれる
そんなブログをめざそうかと思います。
ブログのデザインもできるだけそれっぽいのを。


今日の一枚

今日のご飯は半額バラ肉でつくった肉丼です。
DSC_0001_convert_20120214154732.jpg


うわーきつい

落ち着けるブログを目指しておいていきなりこれだよ。

レシピ?
肉を焼きます 途中で焼肉のたれを適当に ご飯の上に盛り付け乾燥小ねぎとゴマを少々


では落ち着ける動画で、さよなら さよなら

ビル・エヴァンス 1920-1980



[ 2012/02/14 16:00 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

このBLOGについて

自作曲や趣味、写真、動画などちょくちょく記事にしていきたいと思います。

自作曲です→http://www.nicovideo.jp/mylist/7639900

自分の作詞・作曲やギターが必要な方はこちらのメアドに気軽にどうぞ。
if6was9takataka@yahoo.co.jp
[ 2012/02/14 13:23 ]

自己紹介  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |
