スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告  |

コーヒーサイフォン

ひさびさの晴れですよ

どうにもこのごろ体力が落ちている、
仕事から帰るともうギターの練習や作曲をする気になれない
ちょと仮眠でもと思うと何時間も眠ってしまう

そんなこんなで2010から2011はほとんど新曲をニコ動にアップできませんでした
(フェンリルとちょっと現在、封印中の曲を完成させて燃え尽き症候群ぎみでしたし)

でもこのままではいけないと思い、いろいろ思考錯誤しておもいたったことの一つが
コーヒーを淹れようということです、
最初は、パックにお湯をそそぐだけの物を買ってましたが
どうにもコストがかかりすぎるので
粉のコーヒーで、ペーパードリップにするようになったのですが

パックのコーヒーでもそうでしたが、これだとお湯をコンロで沸かすのでキッチンから離れられない
お湯を沸かすのもコーヒーを抽出するのにも、もっとゆっくりとやりたいと思いたどり着いたのが

このコーヒーサイフォンです

アルコールランプでお湯をわかすので、机の上でコーヒーを淹れられるし
抽出もほとんど手放しでゆっくりとするので、自分の要望にあってました

これでコーヒーを淹れる間、ギターのウォーミングアップ練習ができるのでいい感じに時間が使えます

今では豆を近くの専門店で購入し、コーヒーミルで豆を粉にして淹れているのですが
それはまた今度の日記で


メロディ・ガルドー

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

[ 2012/02/17 14:26 ]

日記  | コメント:(0)  | トラックバック:(0)  |

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

